« o | トップページ | 水・陸・空 無限大 »

2007年11月 5日 (月)

お心配祭り

今日、営業中にふと「そう言えばコート欲しいなぁ~寒くなるし。」と考えて、最寄のスーツカンパニーに飛び込み営業してきた。

PM13:00  スーツカンパニー西新宿店。そこで俺の目はコートなんぞチラ見もせず、一人の女性店員に釘付けになった。その間わずか3秒。まさに光ファイバ100Mbpsだ。(仕事でよく使う)

くっきりとした目鼻立ち、透明感のある肌、短いながらも色気を感じさせる髪型、栗ご飯を思い出させるような秋っぽいカラー。そして体のラインをひしひしと感じさせる着こなし。

なんだこの女は。もろタイプだ。っていうか好きだ。

そして俺は思った。「よし、ガッツこう」

とりあえず、商品を選びあぐねている振りをしながらその店員の前を何度も横切った。心の中では「たのむ、「何かおさがしですかー?」と聞いてください」と思いながら。

そしてその女性店員、あ、名前は名札を見て「さやか」と判明。その女性店員さやかは声をかけてくれた。「何かお探しですか?」

一瞬俺は「探してたんですけど、もう見つけました。あなたです」と言いそうになった。

しかしそこはまだ時期ではない。とりあえずどうしても落としたい企業を見つけたのだ。まずはアプローチから、そして案件精査。クロージング、意思決定、契約、導入事例(挿入事例)だ。

「いやぁ寒くなったんで、コート買おうかなと、あ、俺まだ新卒で、コート持ってないんですよ。(さりげなく若いということをアピール)

「ええ~そうなんですか?全然見えない。スーツとかも決まってるし!」

なんて可愛いこというんだ。これだけ可愛くて、しかもスーツの違いが分かる女なんて。

心配だ。周りには「あわよくば彼氏のポジションを」狙った男がひしめいているはずだ。しかも胸も意外とある。だいぶ心配だ。心配ガールだ。

そして俺は仕事中ということを忘れ、スーツカンパニーで営業を開始するのである。

~続く

|

« o | トップページ | 水・陸・空 無限大 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67433/8774722

この記事へのトラックバック一覧です: お心配祭り:

« o | トップページ | 水・陸・空 無限大 »