« 六本木に乾杯(完敗) | トップページ | うわ~びっくりした »

2007年10月14日 (日)

はいどうも。日曜日の午後に会社からの更新で~す。

作っている見積書の金額が今まで見たことのない金額(桁)になっていて、若干不安になってきているんですけど・・・気まずくて先輩には聞けず。

今日は、最近思ったことをダラダラ書いていこうと

よく街中でイヤホンで音楽聞きながら歩いている人がおるけど(俺も)、最近気づいたのは、音楽を聴きながら街中を歩くって、ただ単に音楽を楽しみたいってだけじゃない気がするんよね。

多分、聞かなくて良い音や声をシャットアウトする効果を兼ねてると思う。東京にはうっとうしい雑音や反吐が出そうになるくらい変な人や・・・そんな事象があふれていて、全てに気をとられてたら、なんつーか神経が磨り減っていく気がする。だから一つの防御策として音楽を聴いてるのだ。

「働きマン」で松方が、「何の為に働いてるんだろう」って問いかけた時に、「自分の為だよ」って答えた男がいた。最初にそれを読んだ時はスゲー格好いいと思ったんだけど。

最近俺は、自分の為じゃなくて、誰かの為に働きたい。つーか誰かの為に生きてみたいとか、そんな事を思うようになった。いや、そんな大げさなことではなくて、今までとは違う所に意味を見出したいとかそんな簡単で小さなことなんだけど。

さんまが言ってた。「人間生まれてくる時は裸なんだから、死ぬ時にパンツ一枚はいときゃ勝ちや!」

誰かが言ってた。「別に偉くならなくても金持ちにならなくてもいい。正しい生き方をすればいい」

オカンが言ってた「あんたはだらしがない。もうちょっと覚悟を持て。覚悟のない男に女は付いてこない」

俺は言ってた「リーマンなんて吐き気がする。俺は俺のやり方で、生き方で、格好良く生きたい」

最近セックスしてないとか、仕事がきついとか、お金がないとか。不毛な考えばかりがルーティンで頭の中を駆け回って、いわゆる悪循環。すなわち俺は面白い人間ではなくなっている。本当に将来が怖いよ。

人生を楽しむには、自分で自分を好きにならなければダメな気がする。それには、仕事して、恋をして、セックスをして、趣味を満喫して、悩んで、笑って、泣いて、笑って

そう考えたら、俺には寝る時間なんてない。寝るのが勿体無いぜ。

|

« 六本木に乾杯(完敗) | トップページ | うわ~びっくりした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67433/8411379

この記事へのトラックバック一覧です: :

» 日刊 亀田ニュース [日刊 亀田ニュース]
前代未聞の基地外 亀田一家のスクープニュースをお送りします。動画もあるよ [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 19時02分

« 六本木に乾杯(完敗) | トップページ | うわ~びっくりした »