« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月28日 (日)

お前の血は何色だ

来るハワイに向けて、季節はずれのショートパンツを買おうと思ったけど、どこにも売ってないし!

やっぱり期待するやん!だって女の子が30人くらい参加するんだぜ?中学生じゃあるまいし、おんな同士で集まって「あんたって誰がすきな~ん?」「番号聞かれたけど、なんか軽そうでいやぁ~」とか。そんなわけないだろう!セックスだろう!

3人喰ってやる!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月23日 (火)

臭いやねん臭い

俺は福岡で生まれて、思春期を、もっとも多感な時期を、博多で過ごしたんですけど、その割にはあまりとんこつラーメンが好きではないというか、ラーメン自体あまり好んで食べる方ではないし、食べたカップラーメンの種類で言えば、味噌ラーメンの方が多いかも知れない。

ましてや、昼食は2日に一度はラーメンで、血糖値をあげて寿命を自ら下げてしまうような馬鹿では、断じてない。

しかし昨日の夜は無性にとんこつラーメンが食べたくなり、12時ごろに、近所で美味いと評判のラーメン屋に言ったわけです。

九州ラーメンという文字の横に、「超こってり」って書いてあったから、それを頼んだ。

しかし何かが足りない。俺は決してラーメン通ではないし、味の良し悪しが分かるほど舌は肥えていないけど、明らかに何かが足りない。そして気づいた。

臭さが足りないのだ。とんこつ独特の臭さが無いのだ

俺は店内にいる何人かの客に言いたかった。お前達は西新商店街の、あの博多ラーメンという店の前を通ったことがあるのか。臭いをかいだだけで吐きそうになるあの臭いを。しかしその吐き気を飲み込んでみんな必死に暖簾をくぐるのだ。

臭いだよ臭い。ラーメンも人間も

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

ここ一週間で色々と悟った事があるのですどうも。

営業とは、契約を取ってこないと人間として扱われない!!人権を剥奪されるから気をつけろ!!そしてその場にいるのが苦しくなって体を壊す。

まじ俺格好悪い。悪すぎる。も~やだ。

けど行動量の増えない俺。

決めた。もう仕事の事はブログに書きません。男なら覚悟持つよおかーさん!!っていうかこのブログやめようかなーとか思ってるんですけど。ニフティ使いづらいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

うわ~びっくりした

追加

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。

結果

③モトカノの名前

④つきなり

⑤いっちゃん

⑥オカン

⑦高校時代のモトカノ

⑧KEN-U「YURENAGARA」

⑨stedy&co「only holy storly」

⑩MEGARYU「day by day」

⑪ドラゴンボールのテーマ。「ひっかるぅ~くーもを付き抜け~♪」

心理テストなんて嫌いだ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

はいどうも。日曜日の午後に会社からの更新で~す。

作っている見積書の金額が今まで見たことのない金額(桁)になっていて、若干不安になってきているんですけど・・・気まずくて先輩には聞けず。

今日は、最近思ったことをダラダラ書いていこうと

よく街中でイヤホンで音楽聞きながら歩いている人がおるけど(俺も)、最近気づいたのは、音楽を聴きながら街中を歩くって、ただ単に音楽を楽しみたいってだけじゃない気がするんよね。

多分、聞かなくて良い音や声をシャットアウトする効果を兼ねてると思う。東京にはうっとうしい雑音や反吐が出そうになるくらい変な人や・・・そんな事象があふれていて、全てに気をとられてたら、なんつーか神経が磨り減っていく気がする。だから一つの防御策として音楽を聴いてるのだ。

「働きマン」で松方が、「何の為に働いてるんだろう」って問いかけた時に、「自分の為だよ」って答えた男がいた。最初にそれを読んだ時はスゲー格好いいと思ったんだけど。

最近俺は、自分の為じゃなくて、誰かの為に働きたい。つーか誰かの為に生きてみたいとか、そんな事を思うようになった。いや、そんな大げさなことではなくて、今までとは違う所に意味を見出したいとかそんな簡単で小さなことなんだけど。

さんまが言ってた。「人間生まれてくる時は裸なんだから、死ぬ時にパンツ一枚はいときゃ勝ちや!」

誰かが言ってた。「別に偉くならなくても金持ちにならなくてもいい。正しい生き方をすればいい」

オカンが言ってた「あんたはだらしがない。もうちょっと覚悟を持て。覚悟のない男に女は付いてこない」

俺は言ってた「リーマンなんて吐き気がする。俺は俺のやり方で、生き方で、格好良く生きたい」

最近セックスしてないとか、仕事がきついとか、お金がないとか。不毛な考えばかりがルーティンで頭の中を駆け回って、いわゆる悪循環。すなわち俺は面白い人間ではなくなっている。本当に将来が怖いよ。

人生を楽しむには、自分で自分を好きにならなければダメな気がする。それには、仕事して、恋をして、セックスをして、趣味を満喫して、悩んで、笑って、泣いて、笑って

そう考えたら、俺には寝る時間なんてない。寝るのが勿体無いぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月 8日 (月)

六本木に乾杯(完敗)

どうも。今日は会社に出て仕事しようと思ったんですけど、家を出たら雨だったんでそのまま喫茶店に行きましたどうもゆうきんたまです。

金曜日のお話。

最近の終電で帰って、始発近くの電車に乗って出勤するという生活に体はバテバテ。精神力というかモロに体力の問題です。

しかし金曜日は三連休の前だし、まだ月初だし。今日は早く帰って家でビールでも飲みながらゆっくりしたい!そんなことを思ってやりかけの仕事もそこそこに会社を出ようとしたら、俺のチームのリーダーが一言。

「今日ナンパいかへん・・?」

て、てめえ!今日くらい早くかえらせろや!ていうかなんで関西弁やねん!うつってもうたやないか!

「いやぁ・・今日くらいは早く帰ろうとおもって・・・」そんな言い訳はもちろん通用せず。

「今日位って!今日遊ばんといつ遊ぶねん!っていうかお前なんて帰っても女なんておらへんやろ!六本木の市場調査や!」   ←この人も大阪から転勤してきたばっか。

という訳で、俺と俺のチームのリーダー。そして隣のチームのリーダー。そんななんとも殺人的パーティー構成で六本木のネオンへと繰り出した。向かった先は、今六本木で一番熱いと噂されているクラブ。

っていうか、新人の、しかも田舎上がりのペーペーを連れて行ってくれる位なんだから、リーダー二人ともナンパなれしてるんだろうな~と思いきや、なんだこいつらのヘタレっプリは!っていうか外国人多すぎやろ!女もみんな黒人のチンポ狙いやん!年齢層明らかに高いやん!

ああ駅前留学しとけばよかった。ってどこにそんな時間があるんかい。

すきっ腹にとりあえずお酒流し込み、ああそういえば夜飯食ってなかったなと思って、外に出てラーメンを食ったら、そのクラブは再入場できないことが判明。時刻は2時。あ、もちろん終電終わってますから。

ということで会社にて就寝。またまた会議室を占領。

朝起きるとリーダーが隣で寝てました。こ。こいつ面倒くせえ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月 4日 (木)

アロハァァァァァ

11月6日~11日までハワイ行ってきます!!

会社の金で!!

金髪!青い海!水着!有給!!

今はこれのみを考えて仕事やりきります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »