« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

ラララライ

今日髪を切ったんですけど。

初めていく美容室って何か緊張するじゃないですか。緊張しちゃって、言いたいことも言えずにへんな髪型になったりするじゃないですか。

まぁそんな感じでドキドキしてたんですよ。

美容師は男かなー女かなー女だったら可愛いにこしたことはないな~とか。まあ男だったんですけど。

けど、シャンプーとか、ほら、タオルやらかける係りみたいな人がいるじゃないですか。その係りの人が女で、しかも若くて若干ギャル系だけど結構可愛かったんですよ。シャンプーする前に、わかるかな、こう・・・後ろから抱きしめられる体制になるの・・ そんな感じで匂いとかかいでたり。

けど、席に着いた後に、その子が色々と喋りかけてくるんですけど、それが超うざかった。

まずタメ口。年を聞くと俺より一歳年下なのに。そして

「仕事はなにしてるのー?」 「会社員です」  心の声:リーマンだよ!金曜は会社に泊まったんだよ! 

「今日はお休みー?」 「はい」 心の声:休みだから来てんだろうが!!

「この後どっかいくのー?」 「特には」 心の声:予定はねーよ何か文句あるか!!

「今日マジ寒くない?ミニとかはくんじゃなかったな~」 「はは・・」 心の声:あ~こいつ面倒くせえ・・・

「てか自分モテそうな感じじゃない?彼女とかいるのー?」 「はは・・」 心の声:最近やってもねーよ!てかそれ聞いてどうすんだよ!いないっていったらヤラシてくれるんか!

みたいな。給料ちゃんともらってるんだからちゃんと接客しようよ。俺なんてこの前時給計算したら700円だったんだぜ・・・・・

ああ、宮崎の地鶏でも食って黒霧のんで寝よっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

しょうがねぇーから好きになってやるよ

俺は数学が苦手です。

苦手というより、俺の人生の中には数学という文字がほとんどないのです。あってもすごく小さいか、消えかかってるくらい薄いのである。数学を愛した人は数学に愛されるかもしれないが、俺は愛されないと愛せない。なので愛せない。俺は数学に好かれていないのだ。よくビートたけしの番組で数学の美しさや奥深さにはっとさせられるのだが。

しかし人生を生きる上で「嫌い」では片付けられないことはあるのである。多々あるのである。

だから、俺は仕事を好きにならなければいけないのである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

つーかなんでお前は千葉に住んでんだよ

連休の中日の日曜日の午後になんで会社に向かってるんだろうとか思いながら丸の内線に乗ってました。やっぱ仕事は残業よりも前業だよな。ウシシとか思ってると、何人か出社してました。

こ、こいつら・・・

私服でミッドタウンのエレベーターに乗った時は少し違和感があったけど、なんのこっちゃねー。日曜日まで出社してややってる事はネットサーフィンですよ。家にネット引いてないし。扱ってる商材がそっち関係なのに・・・

つうか、企業様だっていきなり変な奴に来られて「担当者だせ!」とか言われても迷惑以外の何者でもないと思うんですよ。大きな企業になると、受付のねーちゃんが満面の笑みで「アポイントのないお客様はお断りしております」とか丁重に言ってくるんですよ。ああ仕事じゃなかったらあなたみたいな美人に声はかけませんよ・・・

大体、俺はアナログ人間なのに、ネットワークがどうやら、ホスティングしてサーバ建ててIP8くらいつけて、ついでにDNSも建てちゃって、そんな感じでソリューションして行きましょう。とか、拠点間なら専用線じゃなくてVPNでコスト削減しちゃって、NTTさんの回線は冗長化用として使っちゃえばいいじゃないですかとか、そんな会話についていけるわけがねぇ。

「分からないことがあったら何でも相談しろよ!おめーらみてーな新人はチンカスと同じなんだから、我武者羅に勉強しろ!」とか超イカツイ顔で言われたら、まじめな顔して「じゃあ、ぶっちゃけインターネットって何ですか?」とか聞けないでしょ?!だから黙ってたんですよ俺は!!

そんな俺がでかい商談とってきたから、社内の一番詳しい人(元IBMのリーダーかなんか)の人に同行お願いしたら、商談の席、コーヒーやら何やら出てきてなにやら緊張感漂ってて、俺が一生懸命客のヒアリングしてる時に、あなたノートパソコンで稟議書書いてんじゃねーよ!キーボード打ちながら、「ああ、そういうことなら弊社のIP網で・・・」なんて言ってんじゃねーよ!

まだまだ俺の苦悩は続きそうです・・・

今日は地元のめっちゃ仲良い友達と飲むんだぜ!新宿アルタ前集合だぜ!

日本のど真ん中に綺麗なゲロを撒き散らすんだぜ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

ガタガタいってねーでピシッとやろうぜ

夏目漱石のこころを読んでみたけど、ああ読まなければよかったと思った。どうも僕です。

そしていきなり書く気がなくなったので、おしまい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

六本木ブルース

田舎育ちの俺にとっては、六本木という街に慣れるのには長い時間が必要になりそうだ。

なんていうか、「俺ってば結構できるぞ」的な自信が、吐き出す煙とともにネオンの空に消えていく感じで、虚勢を張ってばかりだった俺は、丸裸にされてシベリアに放り出されたも同然なのです。

すべてがシステム化されたビル。エレベーターは貧乏学生が住んでてもおかしくないくらいの広さで。ほとんどゆれる事もなく33階へ俺は運ばれていって。

カードパスを当てないとどの部屋にも入れなくて。

なんていうか、疎外感を感じる。非常に感じるんです。

千葉に残された同期は俺に言った「お前はミッドタウンに行けていいよなぁ。法人相手だし。俺なんか大学でて、夜中の2時に風俗の集金やってるよ」

俺は言った「なんだか、以前よりも時間の流れが掴めなくなってきた。けど確実に時間は進んでて、俺はその時間に乗れていない気がする」

言ってることが甘いってことは十分承知してるんだけど、仕事の辛さと、都会の人の多さと、昼飯の値段の高さに耐えるには、決定的に何かが足りてない気がする。

けど多分、その「何か」を掴む為に、さらに四苦八苦すんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

疲労

新しい職場に来て一週間ですが。

半端じゃない。こいつら頭がおかしい。

んじゃーとりあえず今日は100件位飛び込んできて。って。完璧に体力勝負じゃないですか。それならそこらへんの体力ありそうな若者をバイトでやとえ。

心配です。俺自身が

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

リッスントゥマイハート

i Podを今更ながら買いまして。

今後予想される、過酷な通勤時間に耐えうる策です。なので、目下、友達を通じて遺法ダウンロードしまくってるところなんやけど。

つうかいきなり質問なんですけど(読んでる人いねぇと思うけど)

皆さんの座右の銘ってなんでしょうか。世の中には胸を打たれたり感化されたりするような素敵な言葉が沢山ありますけど、俺はまだ「これ!」と言った言葉を見つけられてません。

いやね、多分見つけれられてないんではなくて、「これが私の座右の銘」とかいえる程、自分の中に確固たるものが無いんですよ。いやあ最近マジで将来の事とか不安になってきて、貯金とか全くないし今後もできるアテなんかないし。アフター5を考えたくても今からは終電の時間間違えないようにしなきゃいけないし。

こ、このまま年をとっていくのか・・・・

よし!俺は今から座右の銘を見つける!一週間以内で。

とりあえず今のところ一番しっくり感じてる言葉は「貧乏暇なし」なんだけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

ジャンクション

国道を走っていると、寂れた景色が見え出したと同時にラブホテルが必ずあるのはなんでだろう。

ちなみに初めて行ったラブホは「おひるねラッコ」ですどうも僕です。

昨日は支店の人達に送別会やってもらったんですけど、ああーもうこいつらと飲むことも無くなるんだよなと思うと・・・・・・

超嬉しい

だってこいつ等、週に3日は誘ってくるんだもん。そして月に二回はキャバクラ連れてかれるんだもん。全部割カンなのに。

これからはお酒を控えて、貯金するぞー!!来年の夏には海外に行きたいぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »