« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

仕事とは

どうも僕です。

今日は大きな商談がありまして。

まあ経緯を話すと、今月は俺、まったく調子でなくて、っていうかやる気なくて、成績も入社して以来最悪の数字だったんすけど、今日の大きなネタがあるからいいやって気持ちで(実際にその契約をとれば今月は余裕)いたんですけど。

しかも今月、うちは決算月で、その月の最終日にこんなデカイ契約とったら、そりゃもうヒーローっつうか、幅きかせれるっていうか、まあそれを狙って最終日まで温めておいたんですよ。もう確約もらって後は契約書のみって状態にしておいたんですよ。一ヶ月かけて。

まあ見事にコケたんですけどね。土壇場で。まさに天国と地獄。今、地獄。

来月からは部署も変わって、今やってる仕事なんて関係なくなるんだけど。

実際かなりへこんでるんですよね。異動も今日のヘタレぶりにも。

俺は妥協する理由を見つけるのが上手くて、そりゃー本当に上手いんですよ。

なんだかんだ理由つけてさ。まあ仕方ねぇだろって

情けね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月30日 (木)

イドー

5ヶ月間の仮配属が終了し、統括から言われた言葉は「本社の法人営業部へ異動」

そ、そんな言葉が欲しかったわけじゃないんだ・・・!!

これから毎日、起きる時間が一時間以上早くなって、満員電車に揺られながら、痴漢に間違われ無い様に手をあげて変な体制で六本木まで行くんだ。想像しただけでやる気なくす。

せっかくメガネかったのに・・・・ って意味わからんけど。

さーてどうしよっかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

銀河鉄道の夜

昨日、眠い目をこすりながら会社についた。ここ最近は寝つきがよくなくて、つうか暑ちぃしクーラー嫌いだし、そんなこんなで睡眠どころじゃなかった。

廊下で総務の女の子(21歳)とすれ違った。「オハヨーゴザイマース」と挨拶を交わして、俺は急に立ち止まって後ろを振り返った。

総務の子も俺が後ろを振り返った事に気づいたのか、振り返った。

「香水・・・変えたんすか?」

「うん、変えたよ~!よく気づいたね!」

「そう、ですか」

あの爽やかだけど甘い香り。確かライトブルーって香水。前の彼女が付けてた匂い。

その瞬間、パーって頭の中に思い出が蘇ってきて、もうダメだった。その日の仕事は(単に言い訳かもやけど)

これから毎日、あの匂いに会わなきゃいけねーのかと思うと気が重いよ。せっかく忘れてたのに。新しい恋したいとか思ってたのに。いまさら出てくんじゃねーよ。

その日の夜も熱帯夜だった。少し寝て、起きて。その繰り返しで、やっと寝付いたのはたぶん4時ごろだったんじゃないかな。

そして夢を見た。夢の中でも彼女は謝ってた。あいつの「ごめん」は、たぶんサイババ信者がサイババにお告げを受けるくらい、俺にとっては効くんだいつも。

夢の中でまで悲しそうな顔しやがって。

起きるとすごく声が聞きたくて。でも電話したところで何話したらいいか分かんないし、もしかしたら男の隣で寝てんじゃないかとか思って、無理だった。

いつも通り会社に行って、くだらない仕事をした。「どうしても東京に行く」 別れ話のきっかけにさえなって出てきた千葉で、俺は何をやってんだろうか。

すげー好きだった。

また強がっちった。好きです。今でも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

「よくできる」

小学校の頃の通信簿、評価制度は「よくできる」「できる」「もう少し」の三段階だった。

三年生の時分、親に「よくできる」が20個あればスーパーファミコンを買ってやるといわれた俺は、一学期はなるべくいい子に、優等生に勤めたわけです。国語、算数、理科社会体育のほかにも、「掃除、班活動」など、生活態度の項目が結構あったんやもん。

一学期の最終日、手にした通信簿を除く。「よくできる」の数は19個。何度数えても19個。悔しいというかムカついた俺は、多分3時間程かけて先生に抗議をした・・と思う。

しかし結果は覆らず。俺は逆ギレ。最後に職員室のドアを思いっきり蹴りつけて、そこからさらにまた1時間ほど説教を食らったことを覚えている。結果、スパーファミコンは買って貰えず。思えば俺がゲームがあまり好きではないのはこの為かも知れない。

恋愛にもこんな風に「よくできる」「できる」「もう少し」「ダメ」「ヘタレ」「死ね」のように簡単に評価が付けばいいのになと思う。

手マン→よくできる

クンニ→よくできるがあまり好まず

ピストン運動→もう少し

持続時間→ヘタレ

回復力→死ね。

などのように!!  って違うだろ!死ね!お前死ね!!

感情表現が「よくできる」でも、「もう少し」の方を好む女性もいるわけで、そこらへん臨機応変にできない人もいる訳で。やはり恋愛感情だけはものさしで量ることは出来ないんだな~

世の中には人生が終わるのが先か、名前を全て言い終えるのが先か、分からないくらいの数の異性がいるってのに、「もうこの先この人よりも良い人は現れない」と自信を持っていえる人はすごく幸運なんだと思う。しかもそれが間違っっていたとしても、人生はやり直しが効くんだし、やり直しちゃいけないって誰がきめたんですか?って古畑任三郎も言っとったやん。

やっぱりヤッた者勝ちです。

さて、入社して5ヶ月目が過ぎようとしてるんやけど、新人同士で争われるフレッシャーズコンテスト。俺は全国9位の成績収めて来週本社で表彰されるらしいです。涙流すほど頑張ったわけでもなく、っていうか二ヶ月目くらいで午後は家帰って寝てた身なのに・・・・・

商品があるみたいなんだけど、超楽しみ。総務の女の子と何度セックスしても構わない券・・・・・・そんな券があったら超欲しい。鬼方さん、超抱きたい。

話変わるけど、今CMでやってる「アルデプロー」って叫ぶやつ。超気になるけどアルデプロをネットで検索しない。まんまと乗せられてる感があってすんごい嫌なんやもん。

010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

いぎなし

いぎなし

うそばーっかいいよう!

久しぶりに更新しようと思ったんですけど、文章が思い浮かばず、断念。ごめんれみさん!そして俺も不倫はやめとくよぅ!

とにかく地元のみんな(ブログ見てないけど) いつでも連絡くれ!きっと俺、寂しがってる!

今度はちゃんと書く・・・・きっと。勝手に生きろはまだまだ続きます。どんだけぇ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »