« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月22日 (日)

ものもらいと

お久しぶりです。ゆうきんたです

今日は日曜なんですが、まあ客と会わねばならぬ用事があるので、スーツ着てこれから出発するところです。

実は、昨日母親と少し会ったんです。オカンは実家に里帰りしてたみたいで(実家は栃木)、その帰りに東京に寄るからってことで。出勤しなきゃいけなかったんだけど、休んで会いに行きました。

お前マザコンかよ!って思われるかもしんないけど、やっぱ嬉しくってさー。盆も帰るつもりじゃなかったし、すんごい久々感だったなー。よく顔を覗きこむと、記憶に残ってるオカンの顔よりも、心なしか皺が増えてるような気もした。

考えてもみれば、両親は二人とも58で、もういい年なんだよな。棺桶に片足突っ込んでるとまでは言わないけど、棺桶の見積もりくらい出していてもおかしくない歳なんだよなと思うと、早急に親孝行しなければいけないと思った。

最近俺は体調も悪いし(やはり夏風邪)、仕事もうまくいってないし、プライベートだって充実してるなんて言えたもんじゃないし、結構つらいというか、自分ってこんなに面白くない人間だったっけ?とか思ってたけど、

オカンに会って、話をして、なにかしら感じるものがあった気がした。

家に帰ると少し左目に違和感があって、朝起きてみると見事に腫れてた。きっとものもらいだ。子供のころから俺は、1年に一回位ものもらいにかかる。

その度にオカンは言ってた。「その腫れたまぶたの中には、いい事がたくさん詰まってる。人から幸せを盗んだようなもんだからね」と

今日はいいことがありそうだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »