« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月28日 (月)

サボリーマン

どうも、久しぶりに、本当に久しぶりに文章を書いてみようと思います。どうもゆうきんたまです

社会人になって早二ヶ月。本当に早かった。光陰矢の如しをリアルに体感した60日間でした。

たまにかかってくる、未だ大学生からの電話に、早くも違和感を覚えるようになった。「○○教授の履修ってどう?」って聞かれても、つい最近まで自分が直面していた事象なんだけど、まるで他人事に聞こえた。今俺が過ごしている時間と彼が過ごしている時間は、同じ直線上にはないのである。図に表すとこうなる

→(留年した彼) →(俺)       これが今までの状態

→(留年した彼)  

→(俺)                  今の状態

という風に、全く別種類の生活のような気がする。こんな風に、年をとっていくんだろうか。そしてこの「ズレ」のような感覚を特に実感しているのが、このブログを書いている時。本当に言葉を見つけられなくなった。結構な頻度で更新している時は、スラスラと書けていたんだけど、キーボードを打つ指がなかなか動かない。人間、積み重ねるのは長くても、崩れ去るのは一瞬である。

まあブログを書かなくなってしまったのには、「書くべきようなことが日常生活において見つからない」のも大きな要因かもしれないけれど。

ここは我慢の時だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

まあ日記でも書いてみようと思った勤怠を書いていて

こんばんわ。久しぶりなんで、マジで少し緊張しています。社会人2ヶ月目のゆうきんたです。

先週は大学の後輩が、就活でこっちにきてて、少し飲みました。

後輩「先輩~。内定は出てるけど、別に行きたいと思わないっすよ~。本当に行きたい所は内定でないし。マジ、リーマンってどうなんですか?楽しいですか?充実してるんですか?」

俺「・・・・・・・・・・うるせーよお前。」

みたいな。

正直きついですよ。新人なのに数字意識して、へんな競争意識だして。契約取れなかったら焦って。ぶっちゃけ定時に帰れて給料がいい証券マンとか羨ましいですよ。(なので証券外務員の勉強してる)

けども、入社して結果を出すと決めた以上、狙っていきます。新人の契約全国一位を。今んとこ15位。結果出して文句言います。

そして今年の夏はサーフィンして、渚のシンドバッドになります。

なんだかしばらく更新しないと、文章がへたくそになっちゃいましたね。次はちゃんと書きます。それでは。

あ、先週セックスしました。同期の女の子と。おいしかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »