« 無題 | トップページ | 健康への道 »

2006年8月 7日 (月)

マジ半端ねぇ

久しぶりに何かまともなことを書いてみようって思いました

題名のこと。

なにが半端ないのかっていうと、最近の酒の量が半端ないっす。

今日は絶対に飲まないでおこうって思ってたのに「四日連続34度超えだぜ」って理由で飲んでしまいました。四日連続って、そりゃあ飲まなきゃ馬鹿でしょ!ってお前が馬鹿だ。みたいな

酒を飲んだら、やっぱり会話のトータル語数も多くなるわけで、けどそれは酒の力を借りて振り絞ってる、あまり実のない会話のような気がする。そんな真っ赤になった目で言っても説得力ないっすよ。ってな感じ

前にも書いたけど、やるべき事、話すべきこと、考えるべきことを差し置いて酒とこの季節の開放感に逃げてる自分が情けない。

必然的にお腹の周りに肉がついてきたかなーって。それもまた俺は痩せ気味だから少しくらい太った方が丁度いいんだよ。そんな出鱈目な理由をつけてまるで絶え間なく走ってるタクシーを見送るようにスルーしてる。「いつでも捕まえられるだろう」感覚。色んなことにおいてそんな考えが定着してる自分がイラツイて仕方がないっす

さあ、話しは変わって、今日は彼女のことでも。よくブログやミクシーの日記なんかに、「今日はダーリンと・・・・・☆」なんて書いてる人がいるけれど、見てて興ざめっていうか、別に人に言わなくていいからマイセルフで牛みたいに反芻してろよって思ってた。

超ステレオタイプなもんで、日本女性たるもの、男の愚痴は人に漏らすな褒め称えろ、決してのろけるな。って固定観念決め込んじゃってるから

とくに男がそんなこと書いてるなんて、気持ち悪くて見ていられない。

なのに、そんな嗚咽を催すような日記をここで書いてしまう(別にのろけじゃないけど)俺も気持ち悪いっすね

いやあ、特に言いたいこととかあるわけじゃないんだけど、一人の人間と向き合うのは本当にエネルギーを使うな~。と、前にも書いた気がするけど再確認した。

なんせこれほど一人の女に思考回路を持ってかれちゃうのって、高校生以来なもんで、あまった思考回路の合理的な使い方にまだ慣れてなくてバランスがいまいち取れないんです。

恥ずかしい話し、「いい男ってモンは、一人の女に気を取られてないで、常にバランス考えて、その中でほんの少し、彼女の占める割合が高いくらいがいいかな」って思ってたから、絵文字なんかほとんど使わない俺が絵文字使ってたり、逆に彼女からのメール絵文字入ってなかったりして少し落ち込んでる自分が格好悪くて耐えられん。

しかも、その彼女ってば、これでもかって位不思議ちゃん(自分で「私は不思議ちゃんです」とかいってる女は大抵違う。五分後に何するかさえも予想できる)自分のことを、「百人いたら絶対五十番目だ」位にまともって思ってるのがまた痛いところなんです

完全主導権握って、タクミばりに、お前は俺の帰りをシッポ振って待ってればいいんだよ。っていいたいのに、全然ダメです。ウンコです俺は

こんなに自分のペース崩されて、相手のこと気遣って遠慮する位なら、疲れて鬱病にでもなりそうだから、恋愛なんてしてられっかー!!!!

って全然思っていない自分がまた、幸せなのかなとも感じております。よっこの好色男!!

|

« 無題 | トップページ | 健康への道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67433/2963046

この記事へのトラックバック一覧です: マジ半端ねぇ:

» 新・性感帯??? [ビバラムジカ]
旦那が全然求めて来ないとです!?・・・・もなみです。そんな事はどうでもいいの(笑)舌を噛んでしまったんだけどね。急いでご飯食べてたら噛んだだけなんだけどー・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 21時55分

« 無題 | トップページ | 健康への道 »